青柳陽子つれづれ日記
ライブの一言以外のつれづれ日記を書きます
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 未分類
自分の個性を教えていただきました
昨日のクラヴィーアのライブは楽しかったです!

終わってから、ギターの田附透さんが私の歌の「個性・良いところ」を教えてくださいました。

*リズム感(持って生まれたもの)・・・これは、実は私全く自信なかったんです。ニブイから。でも褒めていただいて、ものすごく嬉しかった!ちょっとだけ自信も持てそうです。

*ダイナミクスのレンジの大きさ、特に弱音

*独特の間・・・間は、透さんと初めてご一緒した「クールサウンズ」というグループのリーダー故海野浩児さんのサックスを聴いて学びました。そして、いつも自然に喋るように歌うことを心がけてきた結果だと思います。

私、声は線が細いし良くないし出ないし喉弱いし、他にも色々欠点だらけです。

でも自分だけの世界、共演してくださるミュージシャンへの私独特の反応やアプローチ、そういうものがちょっとずつは進歩しているのかな、と思わせていただきました。

とっても幸せ気分です♪

一生かけて自分の歌を磨いて、音楽の神様にちょっとでも近づける音楽を作り上げていけたらなあと、あらためて思いました。



        ↑
私も続けてます。無料が嬉しい♪



[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 青柳陽子つれづれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
