青柳陽子つれづれ日記
ライブの一言以外のつれづれ日記を書きます
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: 未分類
伝わるもの
最近、やっぱり短いメールのやり取りや文章だけでは伝えきれないことって沢山あるのだなあと実感しています。

声、表情、ニュアンス、動作、目の動き、感触・・・

人のコミュニケーションは、言葉以外からの情報の方がずっと多いのだそうです。(ステージもそうかもしれません)

言葉を尽くして説明するよりも、じっと手を握って黙っているほうが伝わるものが大きいこともあります。

ネットは楽しいです。

でも、文字のやりとりで伝わることは、リアルのほんの一部でしかないことをちゃんと心に留めておかなきゃと思いました。







[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 青柳陽子つれづれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
