FC2ブログ
青柳陽子つれづれ日記
ライブの一言以外のつれづれ日記を書きます
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/22(金)   CATEGORY: 未分類
温度差
今日は夏至だそうです。
今日になってようやく梅雨空、という感じですけど。

これからますます暑くなりますね。

私は夏大好きで暑さも全然平気なのですけれど、暑がりの方にはそろそろちょっと辛い時期になるのでしょうね。

体感温度って、これまた本当に人それぞれで、エアコンとか、その調整はほんと悩みどころです。

人間同士の気持ちの温度も。

温度が近ければいいんです。

二人とも熱ければラブラブだし、冷めていればクールに良い関係が保てますから。

お互いの「思い」の温度差がありすぎることが、色々な悲劇の大元になることって、とても多いと思います。

こと男女関係においては、絶対に「熱い」ほうが自分をコントロールしなければならないと思います。

恋に熱くなりすぎてしまうと、自分を抑えるのはものすごく辛いことです。

それでも、そうすればそれは自分の気持ちの問題で済みます。

それを、もし自分の気持ちを抑えきれずに、冷めている相手に強引に押し付けようとしたら、絶対にお互いが二人とも嫌な思いをしなければならないのです。

そして、結局すべて失います。

惚れちゃった相手なら、自分に対する相手の思いの度合いまでちゃんと思いやって考えて行動することが、とっても大切なことのひとつじゃないかなあって思います。

大人として。

惚れたほうも惚れられたほうも、その「温度差」はやっぱり辛いことなのですけど・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 青柳陽子つれづれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。