青柳陽子つれづれ日記
ライブの一言以外のつれづれ日記を書きます
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/31(日)   CATEGORY: 未分類
音楽的に歌うって
まず最初は


自分が自分の感覚で

歌いながら本気で「心地良い」と感じれる音を

右脳と左脳と身体とを駆使して作っていく作業じゃないのかなあと。


そしてそれを人に聴いてもらってお金をいただくには、

自分の出す音を客観的にも心地良くしていくことが必要だと思います。


声のコントロール、

微妙なピッチとか発音とか間とかなんて、もちろんね。

世界中の誰が聞いても納得できるレベルを目標にして。


それができたら、次はその音で自分自身を伝える工夫。

共感してもらうことはとっても大切だと感じます。


とにかく、どれも「感覚・感性・センス」などと、

それをアウトプットする「技術」の両方がものすごく必要だなあと思います。


それから、

ジャズなら、自由に、音で自分自身やミュージシャンと遊んでみたり。

こと遊びができはじめると、本当に本当に楽しいです。


それが自己満足じゃなく、

ミュージシャンやお客様も本気で一緒に楽しむことができたら

やっと「ジャズ歌手」って言えるかなあとか思います。


がんばるもん。










PC向けです
   ↓
書籍・CD・DVD・・・自己投資をサポートする商品を豊富にご用意


日本最大級ネット書店のイーブックオフ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 青柳陽子つれづれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。